coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

雨と、中華と、小籠包🍽️

みなさんこんにちは😃

cocoです!

もうすぐバレンタインですね!!

きっとお店にはチョコレートや甘ーいお菓子が店頭に沢山並んでいる頃ではないでしょうか?

 

カナダ🇨🇦バンクーバーでもチョコレートフェアが開かれていたり、賑わいを見せています^ ^

 

それはさておき、今日は雨だったのでバーナビーの図書館に勉強をしに行ったのですが、どこもかしこも人、人、人😂

 

あまりの多さに断念しました笑

パソコンをヒザの上に置いて勉強するには首が疲れますしね!!

 

そして、急きょ、図書館横のクリスタルモールへ。

 

こちらはショッピングモールなのですが、アジアの食べ物が揃い値段もお安くゲットできるお店が沢山あります✨

f:id:cocodailyawarenesss:20240212162756j:image

私はお腹が空いていたのですマーケットを通り過ぎて二階のフードコートへ。

こちらも賑わっていました!

f:id:cocodailyawarenesss:20240212162811j:image

中華のお店が、ざっと10店舗位あって、お店をチョイスするのに時間がかかりました笑

f:id:cocodailyawarenesss:20240212162907j:imagef:id:cocodailyawarenesss:20240212162857j:image

私は、こちらのお店白玉羊麵家で小籠包をオーダー!!

f:id:cocodailyawarenesss:20240212162854j:image

小籠包の中から肉汁たっぷりのスープが溢れてきて、熱々でおいしかったです!!

実は小籠包始めての私。最初食べ方がわからなくて、スープを全て容器にこぼしてました💦

 

なんでもレンゲなどに崩さないようによそい、穴をあけてスープを堪能してから食べるのがノーマルの食べ方なんですね✨

 

気になるかたは、行ってみてくださーい。