coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

日々のおともを買いました😊

みなさん、こんにちは!!COCOです。

カナダバンクーバーでは、あれだけ積もっていた雪がすべて溶けて、雨の日がつづくレインクーバーに逆戻りです笑

 

最近は、雪やストライキの影響も重なって、バンクーバー間を運航するバスやシーバスなどのカナダの主な交通機関が使えなくなり...。1週間ほど家の中にこもりがちでした😢

…が、昨日やっと交通機関が使えるようになり、日々の買い出しということでメトロタウンのショッピングモールに買い出しに行ってきました!!

 ←バス下り場からみたメトロタウン入口

 

メトロタウンはカナダに住む人ならだれでも知っているカナダで三番目に大きいモールとなっております。ダウンタウンや最寄りの駅からもEXPOライン(列車)でいくことができますし、バス19番(Stanley Park ‐Kngsway To Metro Town)からも直通で行くことができるのでとても便利です。

www.metropolisatmetrotown.com

↑メトロタウンの詳細はこちら。

今日は、メトロタウンで私がおすすめしたいと感じたお店を紹介します。

メトロタウンには魅力的なお店がたくさんありますが、本日訪れた際には、ショッピングモールの中央に竜のモチーフとした展示物がありました。こちらは月によっていろいろと変わるみたいです。

←大きくて迫力がありました。

🌸おすすめのお店(メトロタウン編)

一つ目は、Indigoです。日本の紀伊国屋や大きな書店をイメージしやすいかもしれません。洋書や雑貨、時には、パジャマなどもユニークなものも売っていて見ていて飽きません。

特に、洋書好きの方や、お手頃なお値段でおしゃれなマグカップなどをお土産や日常用に考えている人にはとてもおすすめです。一つ$5で売られているものもありました☕

私もこちらで本を2冊ほど以前購入しました✨

二つ目は、Bath&Body Works です。主に、キャンドルや石鹸、バス用品なども販売しております。多種多様なキャンドルがあって、かなり迷うかとも思われますが、皆さんのお気に入りが見つかることでしょう😊

私は、ピーチの香りとリネンの香りのキャンドルを購入しました!!

www.bathandbodyworks.ca

一日の終わりに、好きな香りを身にまといながらお家でリラックスする時間って本当に落ち着きませんか??

どんなに大変な日や疲れたなとおもう日でもその時間は自分をゆったり癒す時間に使うことができる。私はよくキャンドルの火を眺めながら、そしてリラックス音楽を聴きながら、お茶で一服する一時が日々の幸せです^^🌸

明日も、また明後日も頑張ることができるよう、そんな小さな幸せを大切にしています。

 

今日は皆さんにもこのあたたかなろうそくの光をおすそわけ🕯️🕯️🕯️

それでは~!!