coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

セントラルパークinメトロタウンにハイキング⛲️

今日は、雨予報だった天気が晴れに変わったので、ハイキングにバンクーバーのメトロタウン近くにあるセントラルパークに行ってきました✨

maps.app.goo.gl

セントラルパーク敷地内にはテニスコートやプールの施設やハイキングに最適なトレイルも完備されている大きな公園なのです。

行き方は簡単。ダウンタウンからEXPOラインを乗り継いでPatterson駅で降車してすぐ。もしくは、19番のバスに乗車してバーナビー図書館前にあるバス停Willingdon Ave Mayberry St 駅から徒歩5分くらい歩くと辿り着きます。

 

私はバスで行き、ハイキングの入り口となっているトレイルオブホープの入口へ。

f:id:cocodailyawarenesss:20240313150142j:image←わかりやすい看板があります!


f:id:cocodailyawarenesss:20240313150146j:image

トレイル道を突き進むとをすぐにガラッと雰囲気は一変、本当に木々が大きくて縦幅に長くて壮観でした🌲マイナスイオンを全身に浴びる心地よさ。

f:id:cocodailyawarenesss:20240313150301j:image

歩いている途中でリスや、小鳥にも遭遇しとても可愛いかったです!

小鳥もリスも人馴れしてるのか近づいてもあまり逃げない笑 ちょっとびっくり🫢

f:id:cocodailyawarenesss:20240313150413j:image
f:id:cocodailyawarenesss:20240313150418j:image

トレイル入り口から入り一周しましたが、途中池もあって沢山の🦆が水浴びしてましたf:id:cocodailyawarenesss:20240313150535j:image

なんだか日向ぼっこしているように、みえるのはわたしだけでしょうか😂


f:id:cocodailyawarenesss:20240313150531j:image

↑ Lower Pond

 

本当に綺麗で、またアクセスも良いので、何度も行きたくなる、公園でした^ ^

自然でリフレッシュしたい方は是非行ってみてください!