coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

🌸ビクトリア滞在記🌸〜1日目〜

みなさん!こんにちは!

cocoです!

今日は12月30日から1泊2日でビクトリアのほうに滞在してきたので、そのことをお話ししたいと思います✨

ビクトリアは私の住んでいるバンクーバーから、111キロ先にある本当に綺麗な都市です!!

特にシーズン中は町全体にお花が咲き誇り、すごく綺麗な観光スポットとして有名です。

今回は、お花はシーズンではなかったのですが、15時から21時まで期間限定でやっているイルミネーションを見たくていきました!

↓興味のある方は見てみてください^ ^

ビクトリアまでの行き方は、沢山あるのですが、現実的な問題として予算を安く抑えるために私は列車とフェリー⛴を利用しました!!

行き方としては、まずCanada Lineに乗って、bridgeport駅で下車します!

その後は620のバスに乗って、Tsawwassen Ferry Terminalまでいきます!!その後は1時間半の船旅ですね^ ^

船の中はかなり快適で結構私は楽しかったです朝が早かったのです朝食も食べました!

そしてビクトリアへ🌸

少しにわか雨でしたが、カナダにきて初めての旅行ということで、ワクワク笑

ビクトリア側の港 Swartz Bayからバスが出ているので、イルミネーションの時間までダウンタウンで暇つぶし。お茶を買いました!!

福って書いていて縁起が良さそう笑

40種類以上のフレーバーがあってどんな人でも好みの味が見つかりそう😊

そして‥15時からの予約時間に迫ってきたので、またバスに乗ってザ・バチャート・ガーデンズへ!!

日本に行く前から、いきたかったところなので、本当に嬉しかったです!

f:id:cocodailyawarenesss:20240104143136j:image  f:id:cocodailyawarenesss:20240104143424j:image

f:id:cocodailyawarenesss:20240104143132j:image f:id:cocodailyawarenesss:20240104143145j:image

二週しちゃいました笑

夏もこれたら良いなー!

この後は戻ってホテルで一休み☺️

2日目はまた次の記事で〜