coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

雪が降りました⛄️

みなさんこんにちは。

cocoです。

 

カナダ🇨🇦バンクーバーでは雪は滅多に降らないと聞いてきましたが、本日こちらでも雪が降りました〜✨

f:id:cocodailyawarenesss:20240112214639j:image

ほんの少しですが、雪が降りました笑

帰宅時には、一面うっすらと真白くなっておりました。

 

雪と聞くと、特に北海道や東北などでは毎日雪かきに追われたり、あまり好ましく思わない方も多いかもしれませんが笑

私の出身である北海道では毎年雪のふる寒い日にお鍋をしたり、お雑煮を食べたりが冬の風物詩だったりします。

なので、寒い日なのにも関わらず、ちょっぴり故郷を思い懐かしく感じました☺️

 

明日のバンクーバーはもっと冷え込み、日中でもマイナス11〜13°とかなり寒いです🥶

 

風邪をひかないように、しないといけませんね!!みなさんもお気をつけくださいませ。