coco awarenesss’s diary

カナダでの日常にちょっとした気づきを添えて。

🌸ビクトリア滞在記🌸2日目

みなさんこんにちは😃

cocoです!!12月30日にビクトリアに1泊2日の旅に行ってきたのですが、その2日目についてお話したいと思います✨

 

バンクーバー、そしてビクトリアでもこの時期はあまり晴れることはないのですが、今日は朝から晴れ☀️で、テンションもup⤴︎

 

目的地まで約25分くらい?ホテルから歩きました。まだ静かな朝のビクトリア。とても歩くのが気持ちよかっです。

f:id:cocodailyawarenesss:20240107145205j:image

途中橋を渡って、インナーハーバーへ。気になって立ち寄った案内所の🐬の彫刻も良い感じ✨

ビクトリアはバーチャートガーデンを除き、ほとんどが徒歩圏内で観光できるのが、すごく良いですね^ ^

こちらが、インナーハーバー付近とLegislative Assembly Fountainの写真です。建物は荘厳で綺手入れされており、本当に綺麗でした。この日は残念なことに、建物内には入れなかったのですが、普段は見られるようなので、またリベンジしたいと思います笑

f:id:cocodailyawarenesss:20240107143214j:image
f:id:cocodailyawarenesss:20240107143208j:image
f:id:cocodailyawarenesss:20240107144840j:image

 

少し歩き疲れたので、ここから10分ほど歩いたMurchie's Fine Tea & Coffee - Victoriaへ。

こちらのお店は1894年に創業されたカナダの紅茶会社の伝統が受け継がれたお店でオリジナルブランドの紅茶やコーヒーなどを楽しむことができます。

お土産屋さんもあって、紅茶をお土産に買いました❣️本当にオススメです^ ^

f:id:cocodailyawarenesss:20240107143832j:imagef:id:cocodailyawarenesss:20240107144044j:image

 

他にも回りたいところがいっぱいあったのですが、その日が大晦日というもあり、少し早めにバンクーバーに帰ってきました!

 

お花が咲き誇る夏のシーズンも、イルミネーションで煌びやかな冬のビクトリアも、本当にどちらも魅力的だと思うので、カナダに観光に行かれる方、留学中の方是非参考になれば嬉しいです!それではー!

f:id:cocodailyawarenesss:20240107144518j:image